一般歯科

当院が初めての患者様には、まずは一般歯科にて患者様の口腔内の状態を確認させていただきます。

その上でまず応急処置等を行い、併せて最適な治療プランを立てていきます。
状態によっては複数案の計画を提示したり、今後の予防法もご指導しております。

最善の治療プランを担当歯科医師と患者様とで一緒に進めていきます。
ご不安な点などお気軽にご相談ください。

西日暮里駅前デンタルクリニックの虫歯治療

今までのの歯科治療は多くの理由で、その原因療法よりも対症療法(たとえば削って詰めること)が中心となる傾向がありました。
その結果、一度治療したはず の歯が再びむし歯になったり、実費診療にて高価な材料で治したのに、思いのほか持続しなかったりといったことを経験されり聞いたことがある方も多いと思います。

痛みがとれて、そこが金属などで補綴されると、それで治ったものと安心しがちだと思いますが、実はそれからが大事なのです。

「何が原因でその歯がむし歯になったのか」もう一度よく考えてみましょう。

当院では、原因についてきちんと調査することから治療を開始したいと考えています(もちろん、痛みなどの緊急処置については、早急に行います)。

従って多くの場合、比較的早い段階で日常生活のご指導やブラッシング指導をさせていただくため、他の歯科医院に比べ、治療期間が長くなる傾向にありますが、どうかご了承ください。

神経を取り払ってしまうと天然歯と比べ、どうしても歯の寿命が短くなります。
さらにいえば「歯は削れば削るほど寿命が短くなる」といっても過言ではありません。

歯をできるだけ削らなくてすむように、早期発見と予防のための定期検診にぜひご協力ください。

西日暮里駅前デンタルクリニックの診療の流れ

診察される患者様は以下のステップに沿って治療を行います。
当院では、治療の痛みを最小限に抑えるために様々な工夫を日々おこなっております。
負担が少ないレントゲン

デジタルレントゲン治療の前には的確な診断が必要となります。そのため、当院では最新式のデジタルレントゲン装置を導入しています。
また本院の日暮里駅前デンタルクリニックではCTも導入しており、より精密な検査が可能です。
これにより、歯の状態、口腔内を正確に把握することができます。

そして何より、患者様の被ばく量が従来のアナログレントゲンに比べて約10分の1となるため、体に優しく、とても安心です。

患者様にとって最適な治療のためのカウンセリング
検査結果に基づき、患者様のご要望を伺いながら最適な治療へと進みます。皆様の不安を取り除き、納得して治療を受けていただく事を常に心がけております。

できるため痛くない治療

痛くない治療痛みの伴う治療の際にはなるべく麻酔をおこないます。その麻酔も、はじめに歯肉の表面に麻酔をしてから麻酔の注射をするので、痛みはほとんどありません。
さらに歯を削る時の切削器具も常に新しいものを使用するため、切削時の摩擦抵抗を抑えることができすので、痛みを軽減できます。